10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



神頼み

771755754.jpg


先週の土曜日に猫仲間と神社へ行ってきました。

平将門の首塚は猫やペット専門ではないですが「帰る」にいわれがあるとのこと。
丸の内にあるので近くの商社の方が海外転勤などから無事に帰ってこられるよう
カエルの置物を奉納して祈願したと。
猫も帰ってくるといいなと言うことでお参りしてきました。

それから猫の健康祈願で亀ヶ岡八幡宮へ。
こちらは動物の健康祈願でも有名らしくペットの健康を願うたくさんの
絵馬がぶら下がっていました。

お参りの効果がでますように。

バラが綺麗ですね

ななひめ探しがてら散歩をしていたら、以前連絡くださった方とばったり。
かわいいワンコちゃんのお散歩されていて時々会うのでご挨拶をするのです。

もうすぐ2年になるのでそろそろ探すのを止めようと思っていること、
でも諦めたわけではないので似た子がいたら是非連絡して欲しいなどの気持ちをお話ししていたら

今も似た子を見たら後ろ足をチェックしてます(^^)と嬉しい事を言っていただけました。
ありがとうございます。

ポスターを剥がして終わりは悲しいのでポスターをはがしたあと
残っているチラシをポスティングして終わりにしようかな。
それだとポスティングした達成感が最期になるのでちょっとは気も楽かしら。

1年11ヶ月

もうすぐ2年になってしまいます。
散歩や買い物ついでにうろうろはしてますが情報もなく、このまま2年をむかえてしまうかなーと。

5日の先ほど連絡がありました。
古市場の方からで似た感じの猫が来ていると。
わざわざ駅まで貼り紙を確かめに行ってくださったそうです。
地図を確認すると駅まで結構遠いお宅なのに、夜にありがとうございます。
夜遅かったのですが見に行ってよいとおっしゃってくださったので
準備をしていたら再度電話があって「オスみたいだから違う」との事。
最初に大きめの猫だと言ってらしたからオスで間違いないようです。
残念ですが電話いただけてとても嬉しかったです。
わざわざ確認くださってありがとうございました(^^)

チラシとお礼のお手紙を今度投函してこよう。

気にかけてくださる方がいてありがたいです。

神社へお参り

2013-04-04 20 42 53

人形町にある三光稲荷神社が猫返し神社だということで川崎市中原区でトキちゃんを探しているらっくさんと一緒に行ってきました。

うちは4/1で一年10ヶ月、らっくさんの所は3日で1年半迷子です。
おたがい月初はまた一月立ってしまったねえとしょんぼりなってしまいます。
元気でどこかのお家にお世話になってるかなと信じてはいるのですが、やっぱり会いたいです。

神社はこじんまりした可愛らしい神社でした。
脇に棚があって見つかった方がお礼参りで招き猫をおいて行かれるそうで30体ほど招き猫がありました。
我らも置きに来たいねと話しながらたっぷりお参りを。
他の迷子ちゃんの事もお願いしてきました。
みんな変えられますように。幸せにしてますように。

2013-04-04 20 43 02

御朱印を購入しに行ったら写真などあれば神主さんに渡して祈祷してくださると言ってくださったので裏表チラシを渡してお願いしました。
絵馬などはなかったのでお参りに行かれる猫探しの方は写真を持って行くといいですよ。
御朱印はちょっと離れた化粧品のお店で購入出来ました。(神社に説明書きアリ)
そちらで写真(チラシ)をお渡ししました。

神社へ行く前に高原鉄男さんの個展を見てきました。
らっくさんが昔からのファンで行くというのでネットで見たらああー見たことある!私も好きだなvの作家さんでした。
一緒に個展を見ているとらっくさんが「あ!!」と見るとらっくさんが探しているトキちゃんにそっくりな猫の絵が。
・・・?そっくり??・・・というかトキちゃん???
二人でえ?え?ってなっていたら高原さんが声かけてくださってフェイスブックで見たトキちゃんの写真を描いたと。
おおおやはりトキちゃん!

その写真がこちらです。

2013-04-04 20 43 19

当然らっくさんはお持ち帰りで、早くトキちゃんと絵を並べて写真とれる状況が来ますように(^^)
素敵なサプライズに遭遇してしまいました。
絵がお守りになって導いてくれますように。
ついでにななひめも連れてきてね~


天気が安定しませんね。
ぽかぽかの日は散歩がてらうろうろ探しているまだまだ花粉が・・。
ヒノキもひっかかるのでまだしばらくは薬のお世話になります。

猫が移動する季節だと思うのでひょっこり帰ってきますように。

鹿島田駅横の広場

先週また連絡いただけて家人が見てきてくれました。
似てるけど残念ながら違う猫だったようです。
ななひめが戻ってきたのならいいなあと思ってましたが。
春は猫が動く季節なので何か情報はいるといいな。

違っても構わないのでご連絡お願いします。

ご連絡くださった方、ありがとうございました。
何度も親身にかけてくださって大変嬉しかったです。

プロフィール

T

Author:T
愛猫のななひめ探しています
川崎市幸区北加瀬1からいなくなりました。
メス 2才 避妊済み
背キジトラ 腹白
しっぽまっすぐ
首輪有り
くわしくはこちら

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新トラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

重要

検索フォーム

ブックマーク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

