06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


10ヶ月

4/1でななひめがいなくなって10ヶ月です。
早い・・。頑張ってるのですが結果がついてこないので辛いですね。
今日はまず平間へ確認へ。
ここは2月にTwitterで情報をいただいて近隣をポスティングしたところで
たぶんそのポスティングチラシで連絡をいただけたようです。
問題の猫ちゃんには会えず、寒かったので移動。

次は前から連絡が多かったのにぴたっと止まった似た猫ちゃん。
ちがうのは分かってるんですが連絡が止まったので気になる。
もらわれてくれたのだといいけど。
こちらも姿見えず。

次は塚越の、似てると写真をいただいた所へ。
ちょっと違う感じですがかなり似てるので
しっかり見たいなあと。
何度もメールをいただきましてありがたいです。
こちらは違う猫はいたのですがキジ虎白は会えず。
場所が分かったのでまめに見に行こうと思います。
スポンサーサイト

初めまして

実は随分前に新川崎駅付近でビラを頂きました。
うちにも大切なニャンが居るので他人事ではなかったし、
良くできたビラだったので、もしもの時は参項にさせて頂こうと大切に保管していました。
以来ずっと気に掛かっていたのでサイトへお邪魔したのですが、
もうとっくに見付かった思っていたら、まだだったのですね・・・

元々放し飼いの子だったとの事なので(うちは完全室内ですが)、
外の世界に臆することも無かったのかもしれませんね。

昔、まだネットでの情報収集や呼びかけが普及していなかった頃、
実家の室内飼いの子が行方不明になりました。
私が実家に住んでいなかった事もあり、不十分な捜索の上、早々と諦めてしまった事を、今は可愛そうな事をしてしまった。と後悔しています。

近郊に貼ってあるビラについてですが、
ずっと同じビラだと、もう解決したのかと思われてしまうので、
頻繁に別のものと交換したり、貼る位置を変えてみては如何でしょうか?

非力ながら、ななひめちゃんのご無事をお祈りしています。

Re: 初めまして

>あおねこ様

秋頃に1度駅とは反対側で配ったのでその時の方でしょうか(^^)
なかなか受け取ってもらえず、たまに受け取ってくださる方に
とても感謝したのを覚えています。

まだ見つからないのですよ;
もう10ヶ月になってしまいました。
新聞折り込みやポスティングもまだしてるのですが
全く足取りも分からず、なのです。
よそのお宅で飼っていただいて幸せに暮らしていたらいいなと思っています。
返して欲しいけど返したくないなら返してとは言わないからせめて無事が分かれば・・・
捜索は捜すこと自体も大変だけどいつ止めたら、諦めたらいいのか難しいですね。
諦めると罪悪感も激しいし。かといって頑張っても絶対結果が出る物でもないし。
今はTwitterやブログなどで情報交換をしたり
励まし合ったりできるので探し続けるモチベーションが保ちやすいのはあると思います。
一人なら私ももっと早く諦めていたと思います。
やっぱり「猫が相手では仕方ない」って思いますもんねえ;
あおねこさんの迷子ちゃんも飼い猫ちゃんだったのならば
きっとどこかの親切なお家で大事されて暮らしたと思います!

電柱貼り紙は1度周りに赤いテープを貼って
アピールをしたのですがそろそろ違うのに張り替えようと思っていたところでした(^^)
アドバイスありがとうございますねv

もし似た猫を見かけたら違っていても構いませんので是非教えてください。

No title

書き忘れましたが、ななひめちゃんは行方不明になった実家の仔と瓜二つです。
はっきりとしたキジトラで尾の長い美しい女の子でした。

完全室内だったので外の世界にはビックリするくらい臆病で、
しかも自宅は団地で、同じ様な建物が並んでいた為、
どこへ帰ったら良いか判らなかったのかもしれません。

きっと痩せ細って飢え死にしたに違いないと思っていましたが、
どこかのお宅で生涯を終えたのなら救われます。。。

ところで、私は夢見ヶ崎動物公園側に住んでいますが、
新川崎駅近くのコンビニのビラ以外ではお見掛けした事がありません。
新聞は取ってませんが、ポスティングも受取った事はありません。
もしかしたら、ビラを見た事がない御宅で野良と思って飼われているのかもしれないですね。
それと夢見ヶ崎動物公園には沢山の猫がいて、ご飯も貰っているみたいですよ。
もし未チェックでしたら参項まで。

Re: No title

>あおねこ様

猫を捜していると結構餌をあげてる方も多く
運良くそういう所にたどり着いたり新しいお家に飼われたりということも
ネットで見ていると結構あるようです。

私は仕事をして無くて暇があるので結構長く探し続けてられていますが
やはりおいそがしい方は猫にだけ構っているわけにも行かないし
今も思い出して寂しく思われるあおねこさんの
思いはきっとその猫ちゃんに届いてると思いますよ。
いつか天国で会えると思いますので「会いたかった」って伝えましょう。
私もななひめに「苦労した!」って苦情を言わねばですw
その前に見つかるといいのですがw

公園側といいますと、日吉小の方でしょうか?
その一体は夏~秋頃にポスティングをしたのですが
私がいれそびれたかお気づきにならなかったのかも、ですね。

全戸には入れられてないと思うので気がつかずななひめを
飼ってくださっているお家がいるといいなあ。
今はそれを教えて欲しいと思ってまたポスティングをしています。
夢見ヶ先はチラシを貼ってあるのでたまにお電話をいただくし何度も
見に行ってるのですが・・・orz
春は猫も動く季節なので陽気につられてななが現れるといいな(^^)

コメントありがとうございました。

はじめまして

平間に住んでます。
ポスティングのチラシで、ななひめちゃんのことを知りました。
この辺は確かに猫も多いので、キジトラのときはしっぽを確認してましたが、なかなかななひめちゃんっぽいこは見つからないですね。。

オーナー様のケガも早く良くなって、ななひめちゃんが無事に戻ってくることを祈ってます!

Re: はじめまして

>通りすがり様

コメントありがとうございます。
捨ててしまう方も多い中、チラシを見ていただけてとても嬉しいです。
気にかけてくださっているそうで本当に助かります。
足もだいぶ良くなってきたのでGW開けにはまた捜索を再開しようと思っています。
違っても構いませんのでぜひ似た猫がいたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。
コメントと励まし、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

T

Author:T
愛猫のななひめ探しています
川崎市幸区北加瀬1からいなくなりました。
メス 2才 避妊済み
背キジトラ 腹白
しっぽまっすぐ
首輪有り
くわしくはこちら

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新トラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

重要

検索フォーム

ブックマーク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

