08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ななひめ捜索中

7jpg.jpg

猫を探しています。

6月1日
幸区北加瀬1丁目 鹿島田跨線橋西側・三菱ふそう 近辺から居なくなりました。

名前 ななひめ
メス 2才
避妊手術済み
背中 キジトラ
お腹 白
しっぽ まっすぐ

首輪 アリ (ベージュに赤オレンジ茶緑のチェック)
  *外れている可能性もあり
出入り自由の放し飼い猫

些細な情報でも構いませんのでご連絡いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

読売新聞のチラシ拝見しました。

はじめまして。
読売新聞の折り込みチラシを拝見しました。
非常にご心配のことと存じます。

ななひめちゃんかどうか定かではないのですが、ちょっと前にキジトラ猫を見かけたことがありましたので、参考になればと思いお知らせいたします。

1ヶ月近く前なのですが、木月4丁目の交差点近くの
お好み焼き屋に行った時に、お店の入り口でキジトラの猫を見かけました。
店主の方の話ですと、ちょっと前から姿を見せるようになり、
お客さんが唐揚げをあげたところ、ちょくちょく来るようになったのだそうです。
以来、その猫が来ると店主の方がエサをあげているとのことでした。

かなり日がたってしまったので、キジトラだったということ以外の特徴は全く憶えていないのですが、何かお役に立てますでしょうか?


それからもう1点、記事の中に記述がなかったので、念のためご案内させてください。

川崎市の動物愛護センターのホームページに「収容動物情報」が紹介されています。
いまのところ、ななひめちゃんらしき猫の情報は載っていないようですが、時々チェックされてみても良いかもしれません。

川崎市動物愛護センター「収容動物情報」ページはこちらです
 ↓ ↓ ↓
http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/syuuyou/syuuyou.html

既にご存じでしたらご容赦ください。

あまりお役に立てませんが、何か情報がありましたら
またお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 読売新聞のチラシ拝見しました。

はじめまして、チラシみていただいてありがとうございます。
木月4丁目の交差点、見に行きたいと思います。
しばらく前からなら時期的に可能性もありますし
情報ありがとうございます。
こうやって連絡いただけると折り込み入れて良かったと思います。

愛護センターは毎日見てます。
記入不足で申し訳ありません。
親身になっていただけとても心強いです。

今週中に木月4丁目見てきますね。ちょっと近くでも似た猫の
話を聞きまして、両方見に行けそうでますますありがたいです。
ありがとうございました。

No title

くるねこ大和さんのブログから、こちらのブログにとんできました。

七姫ちゃん、とても可愛い子。。
本当に、心配ですね。

私も、昨年10月より、迷い猫を捜しています。
保護猫の猫の飼い主を募集して、トライアルで行った先から逃げてしまったとのこと。

3万枚ポスティングし電柱にも数百枚ポスターを張ってありますが、目撃情報はほとんどありません。

でも!

七姫ちゃんも、うちの子もきっと見つかりますね。
頑張りましょう!

Re: No title

>ねえしゃん様

気にかけてくださってありがとうございます。
トライアル先で逃げてしまったとは捜索も大変でしょうね。
うちも1件も目撃情報がなくもしかして・・・と思う事もありますが
どこかで大切に飼ってもらってると信じて再会を目指してがんばります。
お互いがんばりましょうね!
励まし、ありがとうございました。

No title

くるねこさんのところから来ました。
近所なのでビックリ。私も川崎です。(今は会社からなのでIPは東京ですが)
近所の野良猫の集団に似た柄の子がいるけど男の子だから違うだろうな。
付近のお友達にも聞いてみますね。
溝の口で保護活動やってる友達もいるのでそこも近いし、何か情報あるかもしれないから聞いてみます。
戻ってくるのがベストだけど、せめて他の家の子になってても幸せに暮らしていることがわかるといいですね。
私も猫飼っているので人ごとじゃないです。
大きめのPDFとかあればこちらで出力して近所のスーパーとかに貼ってもらいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>hanako 様

ありがとうございます。
近所の方が見てくださって大変嬉しいです。
猫飼いさんとのこと、やっぱり猫を飼ってる人からの
連絡が多いので本当にありがたいです。
pdf、用意してみますね!

戻ってきて欲しいけど、幸せに暮らしていることがわかれば
私も安心して捜索を止められるので連絡があるといいなと思っています。
捜すのも大変ですが止め時が難しいですね;
止めると見捨てるみたいだし、だけどがんばったからといって
結果が付いてくる事でもないし。
一年半後に見つかった猫もいるそうなので、いつか報われるといいな。


No title

突然のコメント失礼します。くるねこさんから来ました。

先日、府中街道沿いの二ヶ領用水の道を、
小杉御殿町から溝の口~高津の田園都市線とぶつかるあたりまで
自転車で散歩していたところ、
ななひめちゃんと似た柄のメスの首輪をつけた猫と遭遇しました。
首輪の色も赤?茶のチェックのような感じで、
人によく慣れていて、自転車から降りて呼ぶと側に来て、
自転車の上に上ってきて、撫でさせてくれました。

・首輪に住所などが書いてなかったこと
・少し太め?の体型だったこと
・ケンカのあとか?少し耳が裂けていたこと(治っていました)

など、近くで観察して気付いた点です。
また、誰かに飼われている様子ではありませんでした。

二ヶ領用水での正確な目撃地点は覚えていないのですが、
川沿いの植え込みのところに座っていました。

見つかることを祈っています。

Re: No title

>もこ様

コメントありがとうございます。
気になる猫情報ですがただいま足を怪我してすぐには見に行けそうにないですorz
もしまたお散歩中に見かける事があったらぜひ写真を撮っていただけますでしょうか?
捜して来て欲しいではなくまた見かけたときがあれば、でお願いします。
うちは新川崎付近なので直線距離にすると8km近いですが
似てる首輪という気になります。
教えてくださってありがとうございました(^^)

No title

ありがとうございます。

あれからどうしても気になって、今日も見に行ったのですが、
遭遇できず…><
しばらく天気も良さそうなので、散歩がてら探してみようと思います。

目撃したのが植え込みのところ…ということで、
今日、二ヶ領用水での大体の場所を確認したところ、
宮内四丁目から小杉御殿町のエリアの二ヶ領用水付近のようです。
写真の件、了解しました。
また発見した時に写真を撮れるようにしておきます。

Re: No title

>もこ様
返信遅くなり申し訳ございません。

詳しい場所もありがとうございますね。
足が治ったら見に行こうと思っています。
気温差激しいですしお体気をつけてくださいね(^^)
気にかけていただいて本当にありがたいです。
Secret

プロフィール

T

Author:T
愛猫のななひめ探しています
川崎市幸区北加瀬1からいなくなりました。
メス 2才 避妊済み
背キジトラ 腹白
しっぽまっすぐ
首輪有り
くわしくはこちら

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新トラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

重要

検索フォーム

ブックマーク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

