04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院しました

退院しましたーって前の日記タイトルだけorz
内容はUPミスなのかー。

6月頭からおへその中が炎症して困っていたのですが
それで入院となりました。
緊急手術かとか大ごとになりそうだったのですが今回は手術なしで
予定より早く退院出来ました。
捻挫がソロソロ治るかなってところでまた・・・
今年はずっと病院通いで健康運がとても悪いようです。

まだしばらく自宅療養なのですが回復したらまた探しに行きたいです。

1年たってどうするか迷ったのですがまだ諦めきれないので
捻挫-入院で探せなかった分は延長して、またその後どうするか考えようかなと思っています。

いくつかいただいた情報もあって記録したいのですが
また改めて日記にします。
スポンサーサイト

迷子猫ツイートの書き方

maigo.jpg
<画像をクリックすると大きくなります>

新規迷子主さんのツイートの参考になればと迷子ツイートの書き方のアドバイスを。

①まず頭は目立つように。
「【拡散希望】猫探し」「【拡散・迷子猫】」などの頭の書き出しにしてください。

②地名を。
読んでもらうに一番といってもいいくらい重要です。知った地名があれば興味ない方でもまず「何だろう?」と思います。
名古屋市や横浜市などぱっとどこの県か分かる市なら市からでいいですが
「**県**市**町」と書くといいと思います。
○県の人はフォロワーにいたなとRTしてくれる人もいるかもです。

続きを読む

友だちの迷子猫ちゃんの紹介



くるねこさんに掲載してもらって今とても見てくれる人が多いのでちょっとだけ
近隣の迷子ちゃんの紹介です。

先日の有志があつまってのポスティング大会でうちのななひめと表裏チラシを作った
林さんちのトキちゃんです

ネットのネコ探しで知り合って結構近いので状況共有したりしとお互い頑張って探しています。
中原区に近い方、是非お散歩の時はきょろきょろしてみてください!

トキちゃんのブログ http://ameblo.jp/tokiluck/

また迷子!?

うちにはななひめの他に兄弟猫がいます。
この猫も放し飼いなのですが寒くなったら完全室内飼いにしようと
思ってたのですが月曜日丸一日帰ってこなかったのです。
ななひめは元々無断外泊1泊はしょっちゅうでどこまで遊びに行ってるのだろうって感じでしたが
兄猫は毎日何度も帰って来て家の周りばっかりにいる甘ったれ兄猫。
オスは去勢すると甘ったれっていうのは本当ですね。

その猫が帰ってこなかったのでおかしいと何度も探しに行ったら・・・。
駅からの陸橋の、トンネルの向こうのトンネル公園の茂みにいましたorz

うちはトンネルの東京側、公園はトンネルの横浜側。
たった5m程度のトンネルくぐるとやっぱり帰られないのね。
トンネル手前までは縄張りでうろうろしてるんです。
それでもちょっとトンネル通ると帰られない。
トンネルじゃなく普通の道ならきっと問題なかったのでしょうけど;

人気のない23時頃でも動かずしゃがみ込んでいたので
たぶん見つけなければラッキーでもなければ帰られなかったと思います。
見つけられてよかった-。
夕方探しに行ったときは別の場所に隠れていたのか気がつかなかったです。
トンネルの手前側を呼びながら探していたから出てきてくれたのかな?
見つかってよかったです。
こうやって迷子ができあがるのかと思いました。
ななひめに続いて兄猫も帰ってこないかと思ったらすごく怖かったです。
臭いでななひめが気がついてくれるかなと冬までは放し飼いにするつもりでしたが
完全室内飼いにしました。
臭いは猫砂を玄関先においておこうと思います。

似てた子の写真

情報もらって探した似た子の写真です。
皆似てるー。

パークシティと新川崎駅の間にいるとてもひとなつっこい野良のメスちゃん
抱っこ出来るくらい人なつっこいです。
1P1110280.jpg1P1110258.jpg
可愛い。おでこがななひめの方が白が多い
1P1110263.jpg
後ろ足が違う。ななひめは真っ白。
1P1110242.jpg


どりーむ保育園奥の山裾に首輪なし猫

この子は連絡もらって見に行ったらまだその場所にいたので100%違う。
近所の方が餌上げてるようで数匹猫がいる場所の子です。


1000001786.jpg
陸橋の下の階段脇の猫。
後ろ姿しかとれなかった・・。
白地に青の首輪・鈴付き(音は出なかった気が)の子。
ここはまだ重点的捜索中の1カ所。
この子は違ったけどまだ潜んでいる可能性を期待。

1000001877.jpg
日吉小の近所の、首輪なし飼い猫ちゃんでした。
人なつっこくて寄ってくる猫がいるんだがって連絡もらったのはこの子かなあと。
ななひめは寄っては行かないと思う。
この子は寄ってきてくれた可愛い子でした。

1000001886.jpg1000001887.jpg
日吉小付近でここ数日必死で探してた茶色っぽい首輪の猫ちゃん。
最初に電話くれた方とは別の方が「今家のそばに」と電話をくれて
やっと見つけたのだが残念無念。
首輪は確かに茶色だったー
元々は青いエナメル?の首輪が劣化ではげて落ち茶色くなったっぽいです。
首輪の縁はまだ青い部分が残ってました。
首輪を付ける人はたぶんこんなに劣化したらかえるだろうから、
この子も迷子ちゃんなのかしら?
ここもまだしばらく重点的に探そう。
青い劣化首輪猫の追加記事 こちら

プロフィール

T

Author:T
愛猫のななひめ探しています
川崎市幸区北加瀬1からいなくなりました。
メス 2才 避妊済み
背キジトラ 腹白
しっぽまっすぐ
首輪有り
くわしくはこちら

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新トラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

重要

検索フォーム

ブックマーク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。