06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3年たってしまいました

IMG_0279.jpg

ななひめがいなくなって3年になってしまいました。
あっという間のような長かったような・・。
見つかると思ってた当初の予想とは大違いになってしまいました。

捜索を2年目で縮小してからは辛い気持ちはだいぶ和らいで
「仕方ない・どうしようもな・どっかで元気でいてくれるだろう」と思えるようになりました。
もちろん今も今も忘れることなく会いたいと思っています。

今日のような節目や急に寒い・暑いなどで不安に思ってやはり心が重い日もあります。
普段深くは考えないようにしてるので節目日は写真を見返したりして。

きっとよいお家でお世話になってると思うので、元気な事を教えてもらえたら
返してくれなくていいので連絡があるといいなあ。

まだまだ情報は募集していますので何かありましたらよろしくお願いします。
違ってもかまいませんので(^^)

新年&久し振りの連絡

831858426.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は再会できませんでしたが今年は再会できるといいな。
捜索は縮小してポスティングなどはしておりませんが
近所の猫スポットを回ったりは今もしています。
違っても構いませんので何かあったら今年もよろしくお願いします。

今年の3日に久し振りの猫情報をいただきました。
加瀬山からです。
貼り紙をみたと連絡があったのですが山の貼り紙は
6月の捜索縮小時に剥がしていただけるようお礼がてら挨拶に言ったのだけど??
トイレに貼ってあったとのご連絡。
その近くの鳥居付近に似た猫がいたよーとの事でした。

ご連絡ありがとうございます(^^)
トイレは以前貼ってあったのは知っています。
まだ残してくれているんだ!と驚きました。
ななひめが居なくなってから毎年初詣は最寄りになる加瀬山の神社にしてるのですが
今年はまだ行けてなかったので貼り紙が残っていることを知りませんでした。
5日にやっと行けたので貼り紙を確認。
2カ所、以前の場所が残ってました。張り直してくれた後も。

夢見ヶ崎動物公園の方々ありがとうございますね。
動物への愛情が深いんだなと思いました。

831858744.jpg

連絡があった猫は写真の左上の子かな?
色味が似ていました。違う子ですが久し振りの連絡本当に嬉しかったです。
山の猫は弱っていた年寄り猫がのきなみいなくなり若返りをしていました。
餌をくれる方は多いのですがやっぱり野良は過酷ですね。
それでもぷくぷくしてるので餌があるだけいいところだと思います。
餌やりさんにお会い出来たのでななひめの事をお願いしてきました。
貼り紙があるので前からご存じで気にかけてくださっていたとのこと(^^)
こちらも嬉しい事です。

こうやっっていつかななひめに繋がりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりに連絡が!

804115114.jpg

嬉しい事に久しぶりに似た猫の連絡がありました。
近所の公園で最近見たとの事で動画の添付もいただけました。
鼻の色が違うのだけどと連絡主さん。
すごく細かく見ていてくださるんだなと連絡いただけたことに感激です。

顔付きキツイのと鼻が違うけど
模様の配置が似てるので探しに行ってきました。
1回目ですぐ分かったのですが柵の向こうで寝ていて近寄れず。
手ぶらでいったので気を行く物もなくorz

別の日の2回目、ちょっとだけかりかりを持って行ったら
近寄って来てくれました。

ぱっと見たしかにとても似てますね!
しかし可愛いタマタマが見えたのでオスの猫ちゃんのようです。

違った事は残念ですが貼り紙を剥がしてからすでにもうすぐで3ヶ月。
今も気にかけて連絡くださった事に大感激です。

また気になる猫がいたら連絡くださると言ってくれて心強いです。
「違う」の確認は辛い気持ちもあるんですが
その先にしかななひめはいないので「違うかも?」と思ってもぜひご連絡ください(^^)

連絡くださった方ありがとうございました。

ななひめ達の誕生日

七夕の今日はななひめや2匹の兄猫の誕生日です。
ななひめの名前は七夕のお姫様で七姫とつけました。

ななひめのお誕生日を祝えたのは1回だけです。
半年でうちの子になり2才のお誕生日前に家出してしまいました。
4才の今日どこかでお祝いしてもらっていますように。
5才はうちで2匹の兄猫と一緒にお祝い出来ますように。

兄弟猫には新しい首輪を。ななひめのもあるので着けられる日が来ますように。

56777.jpg

UPが遅くなりましたが高原鉄男先生がななひめの絵を描いてくださいました。
個展に猫友達のらっくさんと出かけた時にななひめとトキちゃんの捜索チラシをお渡ししたら
それを見て書いてくださいました。

ピンクのチラシにあわせたピンクに、ななの可愛いポーズ!
そっくりで嬉しいです。
代わりにはなりませんがお守りとしてななの無事を見守ってくれる気がします。

迷子2年となり捜索の縮小をして1ヶ月たちますが、多少気持ちは
前よりは楽になったような気がします。
まだそう思いたい、と思い込んでるだけな気もしますが。

買い物ついでに餌場などは回っています。
今まで貼り紙をしていた電柱を見ると貼りたくなりますね;
捜索再開は頭をよぎりますが涼しくなるまでは大人しくしていようと思います。
気持ちがうまく織り込めるといいな。

ツイッタで迷子3年目で近所の餌場にいるのを見つけた、と聞きました。
うちもそういう奇跡が起こりますように。

ななひめ、お誕生日おめでとう。

一段楽となりました

まだ剥がしていなかった電柱の貼り紙を剥がし、
家のごく近隣に最期のポスティングをして今日一段楽となりました。
遊びに行ったりと気分転換もなっているし1日から10日ほどたっていたので
複雑な気持ちはあるもののそんなに落ち込まず終われました。
今後また節目日などには凹むこともあるんでしょうけど(>_<)

また電柱貼りたいなと思う気持はあるのですがしばらくは何もせずぼーっと
ひょっこりの帰還を待とうと思います。

長々貼り紙でご迷惑かけ申し訳ありませんでした。

鹿島田駅前のケイベストさんでチラシを置かせていただいています。
今月いっぱいお願いしようと思っていますのでよろしければお願いします。
ご厚意で店内に入らずに外から取れるようしていただいていました。
ケイベストさんありがとうございます。

ブログで長く応援くださった方々、ありがとうございますね。
今後も何かありましたらこちらで報告するので
よかったらブックマーク(お気に入り)に入れていただけるか
ななひめの名前、忘れずにいてください(^^)

気持が落ち着いたら今、これから、捜索する人のアドバイスになれるようなことを
書けたらいいなと思っています。
とりあえずは一番上の記事をななひめのチラシに直そうっと。

今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

T

Author:T
愛猫のななひめ探しています
川崎市幸区北加瀬1からいなくなりました。
メス 2才 避妊済み
背キジトラ 腹白
しっぽまっすぐ
首輪有り
くわしくはこちら

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新トラックバック

Lc.ツリーカテゴリー

重要

検索フォーム

ブックマーク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

